「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極私的で、極地域限定の話題で申し訳ない。

ボン・オーハシが倒産した。

新潟県の学生のお友達、あのオーハシさんが!




ボンオーハシが事業を停止 震災で被災地向け卸売りが急減

 パン・洋菓子製造のボンオーハシ(新潟市中央区)が17日、直営の3店舗と工場を閉鎖し、事業を停止した。東日本大震災の影響で売り上げが激減したため。信用調査会社東京商工リサーチ新潟支店によると、負債総額は約2億9千万円。パートを含む従業員70人は同日付で解雇し、事後処理を弁護士に一任した。

 同支店などによると、同社は1969年に長岡市のパン製造業「オーハシ」の西堀店として創業し、73年に分離独立。新潟市内を中心にチェーン展開し、ピーク時の97年3月期には売上高6億9500万円を計上した。






ボン・オーハシのホームページ

6月17日付け業務停止報道の株式会社ボ-オ-ハシ(新潟市中央区女池神明3-3-12)は,弊社とは 資本,役員関係はなく別会社でありますのでお知らせいたします。






君は一体何を言っているのかね。

倒産したボン・オーハシは、弊社ボン・オーハシとは別会社とな。

???

・・・君は一体何を言っているのかね?




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E4%BF%A1%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

ボン・オーハシ

「ボン」はフランス語で「素晴らしい」を表す"bon"に由来する。「オーハシ」はかつての屋号「大橋屋」に因むものだが、この「大橋」は長岡市内の信濃川に架かる橋梁「長生橋」の袂に大橋屋があったことからこの橋に因んで付けられたものである。同社の和菓子のブランド「千橋庵(せんきょうあん)」もこれに因んだものである。創業地には現在も、ボン・オーハシ事業部の洋菓子工場が所在する。


なおボン・オーハシは新潟市中央区にも、同業を営む同名の企業が存在する(マークの意匠も全く同一)

元々は兄弟企業であったが現在は別資本となっており、原信ナルスHDグループとの直接的な資本関係はない。

尚、新潟市中央区のボン・オーハシは6月17日で事業を停止し、同日付で直営店舗と工場を閉鎖した。




元々兄弟だが袂を分かった。

にも関わらず、同名・同業・同ブランドマークを使用。

・・・そんなんわかるか!


で私の知っているオーハシさんはどうなりますか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/2586-189f2796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。