「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。







決まってみればサダムパテック。確かにマイルチャンピオンシップの勝ち馬っぽい。

クラシックロードを歩き続け、イマイチ手に届かなく。

どの距離のどの馬場が適正かわからない。


武豊二年ぶりの中央G1制覇。

G1(及びその他重賞も)の枠順が抽選で決まっているなんて信じていない僕。

武騎手のG1の枠順はほとんど全て外枠。

それが近走内枠も出てきて、ようやくJRAも武豊にG1を取らせたいのかなと思ってた、

マイルチャンピオンシップのサダムパテックの枠順は1。

レースを見る限り内枠でなければ勝利はなかった気がします。

http://keiba.nifty.com/take/cs/records/g1-all/1.htm

あと何となくですが、JRA(そして社台)的に今秋は外国人騎手にG1を取らせたくないのでしょうか。

乗っている枠・馬共に辛い気がするんです。

外国人騎手が乗っている馬が良い馬で良い枠に入るとかなりの確率で勝ってしまう。

よってオッズにも反映されやすい。

売上が下がる。

そういう思考なのかなと勘ぐってます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3200-6e198905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック