「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。







インド向けスクーター「CYGNUS RAY (シグナス レイ)」を新発売
急成長を続けるインドスクーター市場に参入


ヤマハ発、インドでスクーター初参入 女性向けに乗りやすく

 同社によると、インドの二輪車市場の規模は2011年に約1300万台で、今年は1400万台まで拡大する見込みだという。

 中でも、スクーター需要は11年に、5年前の約2.7倍の240万台と急伸している。

 現在インド全体での女性二輪車ユーザーは12~14%にとどまるが、近年はスカートを巻き込まずに乗れるスクーターが若い女性に人気だという。ホンダはすでに01年からスクーターの販売を始め、ヒーローなどの現地メーカーも商品を展開している。

 ヤマハ発はインドの15年のスクーター市場を450万台と予想しており、女性の需要も堅調に推移すると判断している。




インドでスクーターで女性ターゲットというのが俄かに信じられません。

道悪いでしょ。

女性蔑視も強いような。


ゆーほー

ヤマハさん、なぜそこまでしてインドに進出するのだろう。

ゆーほーを見る限り、特に売りもないですね。

う~ん。ジリ貧?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3244-1734ffa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック