「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全国から患者続々の超人気病院 患者も医師も大満足のワケ…革新経営で医療の危機を救う

【巨大スケール】亀田総合病院の院内施設画像集【まるでホテル】

「亀田病院院長へのインタビュー」




亀田京橋クリニック

医療法人鉄蕉会が亀田メディカルセンターのサテライトクリニックを開設

新聞・雑誌・テレビ等で話題になる亀田病院。

日本の医療は崩壊寸前の中、黒字経営をしているということで取り上げられる機会の多い同病院。

一度行って見学したかったんです。

都内にサテライトができてその一端を覗けるというのはいいことじゃないでしょうか。

以前にも取り上げましたが、赤字経営の病院は補助金前提で全てを構築しているので、

良好な施設に高給料が成り立ちます。

初めから需要・提供サービスをきちんと計算して構築すれば補助金なしでも黒字経営できるはず。

どうせなら亀田病院に天下を取って欲しいと思ってますが、

今年はそのサービスを覗ければいいなあと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3265-9a442a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。