「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三陽商会のバーバリーとのライセンス契約問題をまとめました。ブラックレーベルどうなるの?

日本のアパレル使い捨て 直営化する欧米ブランド

【三陽商会】売り上げの半分を稼ぐバーバリー ライセンス頼みの危うい経営

ライセンシーなんて名前借りただけで本物でない商品に本物同様の値段。

買う意味なんてあるの?

なんて思った時期もありましたが、結構売れてるんですよね。

バーバリー。

その見方で言えば本家が日本で直営出してもらえれば好都合、になるのですが。


人情的な見方をすれば、日本に進出するリスクを取る気のなかったバーバリー。

日本人が親切にも手弁当で日本に紹介してもらっているのに、

成功確実とみるや駄賃をもらった上ですべての事業を取り上げる。

欧州の企業は感覚的に日本人と合わないのでしょうか?となるかと。




バーバリーと三陽商会、蜜月にくすぶる懸念 ライセンス契約は残り2年半、更新いまだ決まらず

こんな商売をしていたら、いつかはファンから見放されると思いたいですが。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3305-04f42f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。