「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06 経産省が石油業界に新たな規制 東燃・コスモの製油所廃止必至

東燃ゼネラルが精製力16%削減…来春までに

東燃ゼネラルは精製能力を削減しますが製油所は廃止しません。

決断しましたね。

エクソンが撤退して事業を辞めるかと思いましたが、そうもならず。

製油所も辞めない。

ひとつの回答を提示したわけですが、でもそれで今まで最強を誇っていた効率を保てるのでしょうか。

東燃株価10年

一時期低迷していましたがここ数カ月跳ねてますね。

まあ企業の施策だけでなく日本経済の爆買が入っているのでそれほど参考にはならないでしょう。

環境が変わればちょっと怖いかも。

株主・投資家の皆さまへ

エクソンから独立しましたが、事業範囲は日本にこだわるのでしょうか。


石油元売りは、国内尻すぼみ確定で何とかしないといけないけど、単純な合併では意味がない。

いつか詰むその時までどの企業もダラダラと事業縮小をしていくのでしょうか。

その中でも、主力になれそうな事業のない東燃、コスモは厳しいか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3310-b97da2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。