「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
アベノミクスと米景気で株高・円安が進行 輸出企業は明暗分かれる

円安で日本には久々に経済に対する楽観が生まれているようですが。

春から値上げラッシュ?円安の家庭に与える影響が深刻

皆円安を望んでいたのではなかったか・・・。




といいつつも昨年Windows8が出たとき僕もPCを新調しようかと思ってました。

当時狙いをつけていたのが、Core i7+NVIDIA GeForce GT650M 2GB、65000円。

Windows8の評判も芳しくないので様子見をしてましたが今気がつくとそのPCの値段

10万円。

半年未満で150%の値上げ。正直ビビります。

本当に円安のためですか?便乗値上げしてませんか。

円安の影響で続々値上げ、アキバ店員が教える“買い”のタイミング




シャープが残したPC メビウス PC-FW70X を使っているのですが、

改めてスペック見直すと結構酷いスペックです。

描画性能のなさには泣かされました。

YoutubeのHD動画すらコマ落ちしてしまう。




Aspire V3 V3-551G-H48D/K

AMDのCPUとグラフィックカードですが、デュアルグラフィックス。

構成の割にお値段かなり控えめで、SSDやハイブリッドHDDを選べないのが残念ですが。

いいんじゃないでしょうか。

日本エイサー ゲームの世界が鮮明に広がる 「V3-551G-H48D/K」を2月27日(水)より発売開始  ~クアッドコアとデュアル・グラフィックが優れたプレイ環境を実現~

V3-551G-H48D/K




http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm
ゲームPCを安く作るならAMD Dual Graphicsを活用すべし!
【今更レビュー】AMD A10-5800KとHD6670のデュアルグラフィックが想像以上でした




後からSSDに換装するというのもいいかも。

ハードディスク交換

SSD換装&メモリー増設で非常に快適


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3317-a57ad61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック