「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。

マニラ首都圏

メトロ・マニラには州が存在しないが、マニラや旧首都ケソンを含む16市と1町により構成されている。この首都圏の面積は東京23区よりやや大きい638k㎡、人口は1,155万人(2007年)である。さらに近郊を含む都市圏人口は2,129万人(2011年)であり、世界第5位の大都市圏を形成している。初代知事はイメルダ・マルコスだった。



マニラ調べてました。


フィリピン国鉄

フィリピン国鉄に乗ろう

フィリピン国有鉄道に乗る

フィリピン国鉄に乗ってきました

うむ。これがフィリピン人の感性か。


マニラ旅行ガイド




マニラ路線の航空券事情




全日空で行く マニラ3日間 エグゼクティブプラザ(部屋指定なし)に滞在

3日間とありますがマニラ実質1日+α。それで8万円~。結構な額です。




格安航空券。2万円~3万円とありますが、燃料費等色々くっついて5~7万円に。



安さで絞り込んでいくと

チャイナエアライン
ジェットスター

になりそう。ジェットスターは直行便だけどLCC。チャイナエアラインは行きも帰りも台北経由。

しかも行きはなぜか台北で一泊必要。

なぜそんなに乗り継ぎが悪い?

確かにマニラへ行く用事のある人はそんなに多くはなさそうだけど。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3323-1df5c63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック