「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資生堂、業績下方修正で最終赤字に転落へ ベアエッセンシャルののれん減損

特別損失の発生および通期連結業績予想の修正に関するお知らせ

あれ?とこの報道に首を傾げました。

ベアエッセンシャル久々に聞きます。




【データ】"天然由来" という強力な武器を手に入れた資生堂さんは使いこなせますか?

以前べた褒めしましたが、今回見直すと、資生堂はベアエッセンシャルを自社ブランドとして扱っていないですね。

ショッピング

店舗

資生堂ブランドではなく、独自ブランドっぽいですし、実店舗も少ない。

通販がメインなのでしょうか?

とすれば口コミ?

いやそれ以前に日本がターゲットではない?

勿体ない。


資生堂ブランドとして、広告宣伝で大大的に売り出せば成果は如実でしょうか。

資生堂の必殺技「メガブランド化」。


ただ、その場合資生堂とベアエッセンシャルのイメージがまるで違うのが難点かと。

結局イメージの違いが現在の減損を生んだような気もします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3361-363d2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。