「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
ヤクルト、仏ダノンと業務提携を解消 経営関与巡りずれ

ヤクルト、仏ダノンとの戦略的提携を解消 協業は継続、ダノンは株保有続ける

これもまた不思議なニュースです。

仲良しだけど縁を切る。

しかも筆頭株主のまま。

でも敵対的買収の可能性を警戒。

こんなに奥歯に物の挟まる言いようのニュースもめったにないですね。

しかも日本で。




ダノンとの戦略提携契約の終了と協業関係に関する 覚書の締結に関するお知らせ




財務

10年株価

なんだか絶好調に見えますが。

順調なんじゃないでしょうか。

この時にわざわざ提携を切る理由がよくわかりません。




ダノンが呑み込む「堀ヤクルト」

なるほどこの記事なら納得です。

自分の身が危ないから提携して、安泰になり、その地位が脅かされそうだから救ってくれた相手を切る訳ですね。

しかもお互い痛い部分があるので明白にできない。

これもまた微妙な案件ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3366-67dd668e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック