「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦しい経営が続くマクドナルドが立てる今後の対策

マクドナルドはある日突然に・・・・経営が悪くなったわけではない




マクドナルド、客数増でも既存店売上減のワケと戦略大転換

マクドナルド経営不振の要因は100円コーヒー?

決算短信

経営が迷走しているんじゃないかっていうマクドナルド。

なるほど確かに悪い。

いろいろな見方があるのでしょう。その中で今朝の日経産業新聞で出てた小コラムにハッとしました。

『マックから消えた「におい」』と題し、マックシェイクのにおいを挙げていました。

かつてのマックはマックシェイクの甘ったるいにおいがし、街では子供がマックに行きたいとせがむ。

最近では見ない光景ではないでしょうか。


マクドナルド



マクドナルド、バリスタがいる本格的なマックカフェをスタート

テリトリを広げたいマックのカフェ戦略は、ドトールやスタバから客を奪う作戦なのでしょうが、

相殺効果として子供離れを起こしているのではないでしょうか。

(子供がせがまなければ、健康面での悪影響もあって大人も食べさせたくないでしょうから)

子供は将来的な顧客でもありますから、マックの子離れは将来もっと大きな影響となるのではないでしょうか。




マクドナルドといえばマックシェイクという時代もあった気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3370-2a06a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。