「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。





1990年小橋健太対スタン・ハンセン
http://youtu.be/vKL_EYhcIns

1998年川田 vs 小橋
http://youtu.be/NglxpKpWPoc

2000年三沢・田上vs小橋・秋山
http://youtu.be/bXkFm10-f2M

2003年小橋vs蝶野
http://youtu.be/akN2FcEgkoc

2007年三沢・秋山vs小橋・高山
http://youtu.be/QsMyFmUXBLM

2011年小橋・武藤VS矢野・飯塚
http://youtu.be/XrjNnBoOsDo




小橋建太「プロレスは青春でしたね」“鉄人”が25年の現役生活に幕




終わるんだなあって気持ち。

プロレスラーの気持ちと同様に今日の試合が終わってもまた次があるという気持ちで来たので。

で次は何を見せてくれるの?というワクワク感。

本当に終わっちゃうんですね。


小橋選手の引退が意味ところ。

それはこれで四天王プロレスも終わりということ。

馬場イズムを引き継いだジャンボが志半ばでリタイア。

四天王の先頭を切っていた三沢さんもリタイア。

プロレス斜陽が囁かれて久しいですが、

「四天王プロレス」がある限りプロレスは終わらないって思ってましたが、

現在のプロレスの立ち位置ってどんななんでしょう。


でも小橋が無事(生きて)引退ができてよかった。

ハンセンの時もそうだったけど、プロレスラーの引退って寂しいけど嬉しい。

不思議な商売かもしれないです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3372-f8de67dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
