「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マニラでは至る所で建築中。

日本でいう高層マンション。

フォートボニファシオのような売り出し中のニュータウンは勿論。

トゥトゥバン、チャイナタウンのような直ぐ傍スラム。という所まで。

一体だれが何の目的で買うの?

そもそも買う人いる?

街中では同期するようにセールスが多く、僕にまで勧誘。

行きずりの観光客を勧誘してどうする?

【悲報】フィリピン株はバブル状態だったみたいです。
フィリピンは住宅バブルか

バブルじゃないかと疑う人もいます。

新興国投資ブームに沸く フィリピン不動産投資の実態に迫る

夜これらのマンションを見てたのですが、どこも実に電気が半分もついていない。

精々20%。いくらなんでも少なくないですか・・・。




高さ比べ(フィリピンにもタワー建設)




また建築法。これもよくよく見て歩いたのですが、これ良いのかなって具合に

どこでも同じように建築しているんです。

日本のように各社各様ではなく、どこの建築現場も同じように建築している。

それも手作り。

鉄筋を何本も通して、それを更に鉄筋でぐるぐる巻き。

これをコンクリートで固める。

おおよそ全て人の手で。

しかも、高層マンションもこの作り方。

えっ?本当?

恐るべし フィリピンの建築現場
フィリピンリゾートコンドミニアム「AZURE」建築中!

他で紹介されているこの作り方。

鉄骨を使わないのは建物の比重を低くするためで、強度は鉄筋のグルグル度合なんでしょうが、

個人的にははっきり言って怖い。

建物の強度保てますか?

フィリピンのビル倒壊で、韓国の三豊百貨店崩落・韓国のケンチャナヨ欠陥建築を曝してみる



怪しい建物もままある。




フィリピンでも地震相次ぐ 30人以上けが
首都直下の前兆か 地震頻度高止まり 台湾、フィリピンで不気味な活動

フィリピンは、火山帯。プレートもある。地震の可能性もある。

これでいいのか。他人事ながら危機感を覚えます。

殺人が多い。ということだけでなく、全面的に命の価値が低い。そんな気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3438-061a437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。