「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
プラズマついに終焉…最後の砦パナソニック撤退 「4K」液晶などで立て直しへ
パナソニック、年度内めどプラズマ撤退-「4K」・有機ELに軸足


日経産業で「テレビの巨塔と決別」とありましたがテレビを止めるわけではなく、代名詞の「プラズマ」を止めるんですね。

アイデンティティの全てとも言えるだけに自己否定が激しい印象です。

パナソニックやシャープの大投資の決断は何を元にしたんでしょう。

そこに戻らないと復活も難しいのでは?




量産間近?な4K有機ELパネルを展示 パナソニック:CEATEC2013
【CEATEC 2013】有機ELやVIERAで「4K World」訴求するパナソニック

シーテック・パナソニックブースでは「プラズマ」の文字がありませんでした。

あぁ止めるんだなと思ってましたが報道早かったですね。

一方で「4K」一色だったので「懲りてない」とも思いました。

パナソニックは「住宅設備」で「スマートシティ」と絡めたパッケージで売っていくしかないと思いますけど、

いかがでしょうか。

まだ経営陣に穴があるように見えます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3471-e6870318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
