「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。


ブルートゥーススピーカー『BOSE SoundLink Mini』使ってみました。


いま話題! BOSE SoundLink Mini レビュー
小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く


BOSE サウンド 初体験。凄い自己主張です。

小さめのスピーカーから思いもよらない厚みのある音。

時にやたらと強調される重低音。

一言で、楽しい。


比較対象のソニーですが、

注目高まる高音質Bluetoothスピーカー 選ぶならボーズかソニーか?

店舗で聞き比べたところ、やはり気になった点も重低音。

BOSEは持ち帰ってドコドコ経験したい!と思わせました。

(店舗のようなうるさい環境ではBOSEはエッジが立ちすぎているかも)


それにソニーのスピーカーはでかかった。

大きいスピーカーで良音・大音量はある意味普通。




デメリットと言えば、小さくて機能が制限されているところ。

特に音量。

夜静かな環境では強調される重低音が気になります。絞ろうにも絞れない。




あと個人的にはブルートゥーススピーカーも初経験。

イメージはできても、使用感ではイメージを超えるのがワイヤレス。

小さくて軽い。そして無線ということはどこにでも運べるということです。

屋外に持ち出さなくても家の中でちょこっとした移動でも、

そこでBOSEの重低音が聴ける。

イメージししてもイメージ超えましたわ。


BOSE SoundLink Miniは「良い」というより「楽しい」です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3480-37cce08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
