「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本株は大幅続落、欧米株安と円高警戒広がる-全33業種安い


UPDATE 3-中国全人代閉幕、李首相が成長目標下振れ容認姿勢 金融商品の一部デフォルトは「避けられず」

中国の李克強首相は13日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕にあたり記者会見し、厳しい経済環境の中で一部ローンのデフォルト(債務不履行)は「避けられない」と述べ、危機に陥った全ての投資商品を救済する考えはないことを示唆した。

李首相は、経済成長がどれほど減速すれば政策手段を発動するのかとの質問には直接答えず、経済成長よりも雇用創出に重点を置くと強調した。




時代は変わりますね。

トップがついにデフォルトの容認ですか。

経済について何とかしようとする努力は半ば諦めた形でしょうか。

雇用の創出は成長率目標達成よりも重要=中国財政相


とはいえ、成長を追わない雇用創出とはどんなものなのか興味が湧きます。

戦争・・・ではないですよね。





日本の本当のお客様は中国ではない 付加価値貿易統計でわかる“真の世界”

日本を立てたい理屈はわからないでもないけど、牽強付会な気がします。

最終消費者に売っているのは結局日本ではないので。

中国がデフォルトの山になったら影響は避けられないのではないでしょうか。

このギャップをどうするかが、対応の鍵でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3549-5ad55de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。