「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。


あぁ、ドーベル好きだ。

メジロドーベルを訪ねて~レイクヴィラファーム

いつかドーベルの仔でダービーをと思っていたけど。

メジロドーベル 母親の特殊な血
メジロドーベル 母親の特殊な血(2)

ドーベルの血はややこしい。

活躍馬はでないのか。

と思ってた。






【青葉賞】ラグーンV!大久保洋師、涙のダービー切符

ショウナンラグーンは孫だった!

しかもドーベルを育てた調教師大久保先生の最後のダービー。

さらにここまでの過程が凄い。

メジロドーベルの馬主はオーナーブリーダー、メジロ牧場。

その牧場が解散し優先的に預けてもらえることはなくなる。

セリにでた仔馬を、懇意にしていたショウナンの馬主・国本哲秀さんに頼み込んで買ってもらう。

走らなかったらどうする、なんて考えない。

とにかく走らせる。そして掴んだダービーへのチケット。

物凄い執念を感じます。

例年なら勝てない要素満載なんですが、今年はこの馬にダービーを取らせたい。

メジロドーベルと、大久保先生と、国本さんと、吉田豊騎手と、レイクヴィラファームの皆さんと、メジロファンのために。

感無量。終にメジロドーベルの血統でダービーを迎えます。




番外編:レイクヴィラファーム(旧メジロ牧場)に行ってきました!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3569-e4e7b885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック