「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
個人的に推しているポルトガル。終戦です。

ポルトガルがロスタイム同点弾で生き残る

辛うじて生き残ったとありますがほぼ絶望的な状況でしょう。一応可能性はあるという程度。

ドイツ戦よりはましなゲーム内容ですが、それでも内容はひどい。

各選手のコンディションが上がらない上、けが人続出。

今のポルトガルに期待するのは酷かもしれません。

緒戦× → 2戦目△ なのは日本の状況と同じ。

可能性的にはどちらも残り得ます。ただゲーム内容が酷い。たとえ残れたとしても決勝トーナメントでは残れないでしょう。

下手に残っても世界中から「なんで残った?」とみられるだけ。

もし残るのであれば、残るにふさわしい結果を出さないと。

どっちにしても最終戦は圧勝しかないわけです。

仮にも優勝を目指すと言っているのだからそれに相応しいゲーム内容をださないことには決勝トーナメントに残る意味がない。

ただ勝てばいいわけではないと、個人的には思います。




グループリーグ一覧

Aブラジル・メキシコ・クロアチア
Bオランダ・チリ
C◎コロンビア・コートジボワール・日本・ギリシャ
D◎コスタリカ・イタリア・ウルグアイ
E◎フランス・エクアドル・スイス
F◎アルゼンチン・ナイジェリア・イラン
Gドイツ・アメリカ・ガーナ・ポルトガル(ドイツvsアメリカが引き分けの可能性が高い?)
H◎ベルギー・アルジェリア・ロシア・韓国

A、Bは興味深く。

Dのコスタリカは本線でどこまで行けるか期待できます。相手がCグループなので準々決勝まで残れそうな気もしますが。

EとFの1位通過も順当に準々決勝まで行けそう。

準決勝はブラジルvsドイツ、オランダvsアルゼンチンだと普通ですね。

メキシコ・クロアチア・チリ・ポルトガル・ベルギー辺りが残ってくれると面白くなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3583-f11d37b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック