「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
ヒュンダイへ!?「ミスターGT-R」が日産を去るワケ
日産、なぜ一人負け?ゴーン一極集中経営の迷走、EV不振、商品競争力に市場から懸念も
テスラ、ゴーン氏の腹心を採用〜中国進出へマーケティング強化
日産「インフィニティ」のダネイシン社長が退職

一つ一つのニュースはそういうこともあるという程度のものかもしれません。

ですが一企業の重臣が1年余りでこれだけ去ってしまうのを並べてみると、さすがに「う~ん」。

日産の内部はあまりよくない状態なのでは?と思えます。

加えてどなたも海外に通用する人材かと見ますが、ゴーン氏が上に居て譲らない状況となると、

上がり目はないと判断しても仕方がないかも。


「ルノーに食い荒らされて体力がなくなっている」

日産の無茶な投資はルノーへの投資という見方もありますし、

日産のために立ち上がろうという人材は現れたりするのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(水) 09:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3597-5392ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック