「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
川又「悔しいっす」退団に複雑胸中明かす

正直納得いかない。なんで川又を干したうえ、出しちゃうんだろう。って思ってました。

サッカーダイジェストの記事を読むと、昨年はカウンターサッカー。

その中でゴール前ワンタッチストライカーの川又選手が輝いたわけですが、

カウンターだと強いチームに勝てることもあるけど下位のチームに取りこぼすこともある。

今年のサッカーはポゼッション。

どの局面でも流動的に対処する必要がある。

そんな中ワンタッチストライカーの川又選手はもがいていたわけです。

監督は進化して欲しかったそうですが、自分のスタイルを貫こうとする川又選手でぶつかり合いが起きた、と。

・・・とここまで読んで、いつもの新潟なら中心選手に合わせるサッカーをするはずだけど、

柳下監督は強いな、と思いました。

でもさ、それなら変わりはどうするのよ。いるの?




指宿 洋史選手 移籍加入決定、選手登録完了



決定力に難はあるけど、キープもできるし、動けるし、パスもできる。なるほど、こういう選手を求めていたのか。


スイス・FCルガーノからラファエル・シルバ選手 移籍加入内定のお知らせ



あれ?これすげぇ。チームにフィットして機能したらエジミウソンばりの活躍しそうですね。

こんな選手を発掘して拾ってくるとか只者じゃないですね。

アルビレックスのスカウト陣。

それにしてもホージェル・ガウーショ、鈴木武蔵、指宿洋史、ラファエル・シルバ。

みんな似たタイプに思えるのですが、この感じが好きなんでしょうか。

川又のようなタイプは稀有な気がするのですが。


しかし急速に若返りをしているチームですね。

Jリーグチーム別平均年齢ランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3610-320c7be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック