「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。

「ゲーム実況サイト」Twitchが1,500万ドルを調達

ゲーマーでない人にとっては、誰かがヴィデオゲームをしているところを見ても退屈でしかないだろう。



個人的にも長らくそう思ってきました。

他人がゲームをやっている所を見ても面白くない。

だけど The Last of Us の実況を見て変わりました。

最近のゲームはリアルだし、途中しゃべりまくりで、イベント過多。

おまけに操作が面倒くさくて、自分で覚えてやる気もしない。

他人がやっている所を見ているのは楽しいなって気が付きました。




アマゾンが惚れた「ゲーム実況」の濃厚世界 10億ドルでアマゾンが買ったトゥイッチとは?

ゲーム実況に焦点を絞ったWebサイトは今後売れるコンテンツになると思います。

(実際もう売れてるコンテンツのようですが)

一方でゲームメーカーにとっては、無料の広告でもあり、情報漏れ過ぎでもあるので、諸刃の剣でしょうから、

変に規制が入る可能性も出てきたかもとも思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3626-c990fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
