「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。

BABY METALが米ビルボード「ワールドアルバムチャート」で1位に輝く

 3人組メタルアイドルユニット「BABYMETAL」のアルバム「BABYMETAL」が、米ビルボード最新チャートの「ワールドアルバムチャート」(9月20日付)で1位に輝いた。

「ワールドーー」は米国以外でリリースされた全世界のアルバムの売り上げなどで順位を決めるもの。同アルバムは3月22日付のビルボード200チャートで187位にチャートインし、ワールドアルバムでは2位に。その後27週にわたり登場し続け前週9位から一気にランクアップし、初の1位に輝いた。



さすがに1位は目を引きますね。驚きました。

この売れ方は本物ではないでしょうか。

海外から見たBABYMETALを考える







軒並み物凄い再生回数をたたき出してます。

でもね。ごめん聴いても良さが理解できなかった。
METALとポップスの融合だってことは分かりました。
今まで見たことのない世界観ということも分かりました。
でも、これが世界で支持されちゃいます!?




う~ん。

これが受けるってことはMETALファンは実は聴きやすい音楽が聴きたかったのか、
それとも目新しい世界が好きなのか、
ってなっちゃいますDEATH。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3634-b511f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
