「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
パナがオーディオ「テクニクス」復活 来年2月から高級コンポを受注生産
オーディオ専用ブランド「Technics」を復活




パナソニックの凋落はいくつかあると思いますが、その一つがパナソニックブランドへの統一だと思います。
ブランド統一は分かりやすくていいのですが、なぜ「パナソニック」なのか。
パナソニックの知名度は、世界的に、弱すぎるのじゃないかという気がします。
その意味で「テクニクス」もどの程度の知名度があるのか微妙です。
知る人が知ればいいという感じでしょうか。




それともう一つ。ソニーも「ハイレゾ」に力を入れていますが、市場性そんなに大きいでしょうか?

ハイレゾ音源:「高音質」対応機器続々 ソニーが口火

方向性誤っているんじゃないでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3642-4589515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック