「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
『マッドマックス』監督、休養希望も続編ストーリーは「もう2話分ある」

新作マッドマックスを、出来立てほやほやの映画館東宝シネマズ新宿で、これまた新技術のMX4Dで観た。

アドレナリンでまくり映画じゃないか!

マッドマックス

核戦争後、水も石油も枯渇寸前となった地球。
水、石油のために殺しや戦争をする世界。

・・・なのに水も石油も使いまくり。

改造車ばかりで燃費が悪そうなのに、映画上映2時間中跳ばしまくりで、設定なんて絶対考えてないだろうって感じ。

主役のマックス・・・はあんまり目立たなくて、やられるだけの感じ。

脇を務めるのは頭丸めて、顔を黒くして、片腕の女性。

で演じるのはシャーリーズセロン。



何がどうしてこうなった。こんな映画にそんな役で出ていいの?



色々突っ込みどころ満載だけど、説明もなく、唯、只管、突っ走る。

ナニコレ。アタマワルイ。

https://youtu.be/kEJlRvf9D_o

これが全てを語ってくれています。

リアル北斗の拳!映画マッドマックス4の世界が狂い過ぎ…。【怒りのデスロード感想バイクキャスト】





で東宝シネマズ新宿はあのゴジラビル

映画館は表からエスカレーターで上がった3階。

現在新宿の他の2つのシネコン、

松竹ピカデリー(受付は2階だけど延々エスカレーターで9階とか11階とかまで上がる)、

バルト9(自動チケット発行機は1階だけど滅茶混むし、エレベーターで受付9階まで上がるけど4基ともいつも満員)、

何かよりよほどスムーズ。




そして今回初体験のMX4D



不安もありましたが、映画に見事に嵌ってた。

轟く爆音でフラッシュ、カーチャエイスで揺れる、投げ飛ばされるとボコボコマッサージ。

これはブルーレイでは味わえない。

正真正銘ここでしか得られない体験。

値段は+1600円でお高めだけど、映画館でしかできない売りができていいんじゃないでしょうか。


だからマッドマックスが単純に面白かったのか、映画館が新しかったからか、MX4Dの技術によるのか、

よくわからない状態です。





世界観すべてがよかったマッドマックスですが、一つ上げればヒャッハー系の人物がいなかった。

基本雑魚は上半身裸で白塗り。

世界観をぶれなくするため?それとも単に予算削減?

改造車に金を使いすぎたので後者な気もします。

最後にもう一度、この映画はシャーリーズセロンの演技力に頼り過ぎ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3763-dd8eeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
