「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
◇お盆ダイエット
お盆休みを利用して体重を落とすことに。取り敢えずの目標は-3kg。
知人で一週間水+お湯だけで10kg落とした例があり、それをやってみたかった。
1日目自転車で外に飛び出す。2時間過ぎたところで雨。家で筋トレ+食べ物はもやし+豆腐+フルーツジュース。で-1kg。
2日目自転車で外に飛び出すが、雨予報だったので1時間くらいで戻り、その後ジムで有酸素運動+筋トレ。余りにもお腹がすいたのでソバ+ネギ+フルーツジュース+ヨーグルト。-1kg。
3日目自転車で外に飛び出すが、体がだるくて動けない!疲労か食事制限しすぎたかか。休養日にしソバなど軽めにする。一応-1kg。

目標立てて、レコードダイエットをすると、達成できるものですね。

一日で1kg減らす場合、単純に何も食べないでいるか、500g食べたらその分動く。
何をどうしたらどれだけ減らせるかが分かるのがレコードダイエットの強みですね。
「食事」が強迫観念になります。




◇シュガーソングとビターステップ
ジムで掛かっていた音楽につい惹かれました。
調べるとUNISON SQUARE GARDENさんの『シュガーソングとビターステップ』。

youtubeで調べるとFULLがない。



新曲だから仕方がないかと思いましたが、ファン動画が多かった。
あれ?ひょっとして人気の楽曲でした?







ネットに乗せるだけあって皆さん上手です。
カラオケで歌える自信全くない。




◇Windows10
片手間でPCをWindows10に上げようと思った。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade
無償アップグレードは簡単です。次の手順に従ってください。

1. 無償アップグレードの予約を行うためには、タスクバー右端に表示されているWindowsのアイコンをクリックしてください。
Windows アイコンが見つからない場合は、Windows Update から 皆様の Windows 7 もしくは Windows 8 に対する重要および推奨される更新プログラムをすべて適用してください。



やけに簡単に書いてあるけど全部Windows Updateを当てるのに丸一日掛かった!
その後予約したけど、結果が戻って来るのに数日から数週間掛かるらしい!!

安易なWindows 10アップグレード予約は危険! 必ず確認を
ACER Windows 10 対象機種
Aspire V3 V3-551G-H48D/K

更に、私のacerPC、AMD CPUにデュアルグラフィックスなんていう通常の構成と異なるためか、
Windows10無償アップグレード対象になっていない!!!
そんな落ちってありますか。
最近のPCスペックがあれば十分乗ると思ってた。
メーカー様がドライバの開発を諦めてしまったのでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3783-5abd6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック