「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
【図解・経済産業】トヨタの世界販売台数
トヨタがフォルクスワーゲンに抜かれる理由 世界最大市場中国でVWの3割弱

10年前には500万台/年だったVWが今や年1000万台の生産。
余りに急激に伸びているなあという印象でした。




VW排ガス規制、不正1100万台 制裁金2兆円超も
2兆円ショック。フォルクスワーゲンの制裁金をGM、トヨタと比べてみた

初めVW2兆円制裁の報道に金額が多すぎて何を言っているのか分かりませんでした。




情報BOX:ディーゼルエンジンとVW「不正ソフト」の仕組み
フォルクスワーゲンに世界規模の不正ソフト問題!クリーンディーゼルとはどんな仕組み?
マツダSKYACTIV-DとVWクリーンディーゼルの違いは?不正は大丈夫か?




テストの時と本番では稼働が違うソフト。
意図的かつ悪質ですね。
でもこれいつかばれるでしょ。VWの割にずさんな気もします。




起こるべくして起きたVW「排ガス不正」の真相
耳を疑うほどの巨大な不正事件 ドイツ企業の雄に大きな痛手
[FT]VW排ガス不正、傷ついたドイツ国民の誇り

VWが倒れたら、ドイツのみならず、EUも倒れちゃうと思うので、今後の成り行きが気になります。
でもこれ普通に考えて組織ぐるみでしょうから企業として致命的に思えます。

ドイツ政府がなりふり構わない対応に出る気もしますが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3803-c2923b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック