「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


石垣島は予想外でした。
一、石垣島と西表島は近く、目視で確認できる。
二、標高が高い。最高地で500m程度ですが、海岸線から直接屹立していて圧倒してきます。

西表島への渡航は2通りで、石垣港から北の上原港か南の大原港。
西表島へのアクセス

西表島は、広く、人口も少なく、交通網も発達していない。
上原港と大原港のアクセスは極めて悪く、途中はほとんど山。
レンタカーで移動するか、ツアーに参加しないと、何もすることがないかも。
西表島は、観光は観光でもアドベンチャー志向。




西表島で楽しめるのは、
シーカヌー
島内トレッキング
シュノーケリング
ダイビング
フィッシング
といったところでしょうか。

ブログ




西表島・奥西表、船浮(ふなうき)ってどんなところ?
3年ぶりに新入生 西表島船浮小中学校

【西表島5】船浮・イダの浜へ。楽園だった

日本の西端、西表島の更に西端。
島内なのに船でしかいけない場所「船浮」。
2時間毎の定時船でのみ行くことができます。
と書くと人寂しいところかなとイメージしますが、
やはり観光客で溢れていました。
夜は寂しく、昼間は賑やかと言った感じでしょう。

非日常感は強い。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3818-4d36b197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。