「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。

トヨタがクラブW杯撤退 前身「トヨタカップ」からスポンサー

 サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ(W杯)の冠スポンサーから、トヨタ自動車が昨年を最後に撤退したことが29日、大会関係者の話で分かった。今後の冠スポンサーは未定。大会は毎年開催されており、今年と来年は日本が会場で、今年は12月10~20日に開かれる。

 トヨタの広報担当者は「世界のサッカーの裾野は大変広がっており、多くの人たちが愛好するスポーツの普及、振興の一翼を担う一定の役割を終えたのではないか」とした。

 同社は欧州と南米のクラブ王者が争う前身のトヨタカップが始まった1981年からスポンサーを続けてきた。大会を主催する国際サッカー連盟(FIFA)は次の支援企業の選定を進めている。






あれいつの間にかトヨタカップがなくなってた。
偶に日本でやるとはいえ半分は海外でやるから、出資する意味はそんなに高くもないかなあという感じ。




FIFA、中国・アリババ社とクラブW杯の新メインスポンサー契約締結を発表

中国ですか。もう日本でやることもない気がしてきました。
と同時に、アリババがいつまでスポンサーを続けることやら、という気も。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3829-4f82a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック