「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
シャープ、鴻海と優先交渉 7千億円超、傘下で再建へ

日本の家電メーカーは平和ボケしすぎていて滅亡寸前。
5年前から日本の家電メーカーは中韓台等の諸外国と一緒になって経営スキルを学んだ方が良い
と思ってましたが、ようやく実現しそう。
日本も技術流出が怖いと言っていたのであくまで阻むかと思っていましたが、そこまででもない。
シャープという企業からしたら事業を分割した時点でもはやシャープではなくなるので、
ここは最終の防衛ライン。


EMS2.0の時代~シャープと鴻海の明日を占う
鴻海、シャープ買収巡りソフトバンクに出資要請

とはいえ一方で行くにしても戻るにしてもきな臭くなっていますね。
5年前に比較し、企業価値がドンドンなくなっているシャープ。
どん底から這い上がってくれば技術は本物となるでしょうが、どうでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3850-9257006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック