「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。


写真記者が見た「3.11」思い新たに
あの震災から重ねた5年。




5年が経って、終わったというより、ここから新しい歴史ですね。
物事に一息ついてふと振り返って寂しくなる気持ち。
当時赤ちゃんだった子も来年は小学生。
震災を知らない世代も出てくるということですね。

最近福島を訪れましたが、街並みが綺麗になりましたね。
新しい道が多く、住宅の屋根にはソーラーパネルも増えました。

太陽光発電で全国1位に躍進、被災地に新たなエネルギーの芽生え

エネルギーに詳しい子供が増えてくると日本も変わって来るとおもいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3861-fd648b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
