「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。
2011 エコ製品売れる

マツダが燃費30km/lでビビりました。

2011 ダイハツ・イース、低燃費+低価格路線、開拓

ダイハツさんも軽で達成。売れ線かどうかは怪しいですが、燃費におけるダイハツ時代到来か、と思いました。

2011 スズキ、アルトエコの取組

で同年。寝耳に水状態でした。スズキも達成できるの?ほんと?
今まで「できないできない」って言ってたのなんだったの。

2013 HVでもなくリッター35km

ここまで来たらなんでもありなのか?と思いました。




三菱自に続きスズキも不正 「ケチケチ戦略」裏目…自動車業界、揺らぐ信頼

やはり無理してましたね。
ヒュンダイもVWもそうでしたが、簡単にエコロジーもエコノミーも満たす技術なんてできなくて。
他ができていると言っている以上、内もやらざるをえないのでしょう。
日本の自動車メーカーは多すぎて、これを機にもう少し減るような気もします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3885-4718d447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
