「メガトレンド」を追いかけ、「5分後の未来を展望する」ことを理想します。

http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/?utm_source=antenna

原題: The Intern
邦題: マイ・インターン

よく見たらタイトル違うじゃないですか。
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイのダブル主演、とはいえ原題と邦題で主役が違うような・・・。

評判が高いので観てみました。
結構予想と違ってました。

ストーリー
ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、
短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。
そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。
若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、
いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。



ネタバレ多くなっちゃうので嫌な人はここまでにしてくださいな。



個人的にはインターンで入ったロバートが過去の経験を活かして、
ネット通販の会社で伸し上がっていく話かと思ってました。
老若、男女うまく対比させながらネット社会でも大丈夫みたいな感じで。

でも主役はアンでした。
でアンは既婚でした。夫に娘一人。
ここも意外。独身だと思っていたから。
バリバリキャリアウーマンやって気が付いたら一人。
そこにロバートがうまくやっていくみたいなストーリーかとも。

色々想像と違う。

と思ったら監督さん女性でした。
なるほど!
それで全て氷解。

この映画はやはり働く女性目線の映画ですね。
話の主題も会社の成功から次第にアンの家庭生活に移りますもん。
若干ロバート側の私生活ででますが、
こちらは何もかも完璧!

働く女性目線で見るとロバートのような無私で、何でも気が付いて、
甘辛の男性が傍に居てくれると素敵、というような女性向けの現代寓話なんじゃないかと。

観た後、爽やかになれるので、週末のんびり過ごすにはいい感じです。

タイトルはべたですが、マイ・インターンで正解でしょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jderby.blog51.fc2.com/tb.php/3909-b6f73761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック